消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

56CYCLEに行こう

僕が56CYCLEを選んだ理由は以下の点です。



自転車の整備から日頃のトレーニングまでトータルサポートが受けられるお店であったからです。


筧五郎さんはメカニックはもちろん、aacaのTTで3連覇を成し遂げるほどの実力者です。走れる自転車屋さんってそんなにいないと思いますがどうなんでしょうか。自転車の整備をお任せできて、さらにトレーニングもご本人から一緒に走って指導してもらえるというのは僕にとってとても魅力的でした。ご本人も走ってナンボよという価値観をお持ちで、過去の栄光ばかり語る年寄りにはなりたくない笑と仰ってます。


56CYCLEではローラー教室を毎週開催しており、まだパワーメーターを持っていない方でもパワータップとガーミンを借りて練習できる環境があります。1人では退屈で仕方ないローラーも、5.6人並んでやると部活のようで楽しいです。実際僕の場合、1人だとTSSで60くらいで飽きてくるのですが、ローラー教室だと約1.5時間でTSS120くらいやれちゃいます。


五郎さん自身のキャラクターに魅せられたという点も大きいと思います。自転車から降りると仏さんのような柔和な笑顔を見せてくれますが、自転車に乗ると「うぉおおい!前走ってるお前は後ろの人の命を預かってんだよぉ!しっかり走れ!」とスイッチが入る五郎さんです。自転車乗るとメチャクチャ真剣です。そんな五郎さんを慕って多くの生徒さんが通っておられます。五郎さんが気になる方は一度ローラー教室に来てみてはいかがでしょうか?