消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

56CYCLEローラー教室

昨日18時から56CYCLEでローラー教室。

男女合わせて6人並んで。自分は下記メニュ

f:id:fumihikosato:20170317220716j:plain

1セット目は340wで3分アップ。この3分間で今日はどれくらいの調子か見定めます。3分休んで、15分320w。調子が良ければ340くらいでいくこともあります。この日は320wで


8分レスト挟んで、2セット目。10分380w目標。キツイですが、レースで勝つためには重要な領域。10分間380wには届かず、370wちょいくらい。心拍数は182まで。こんな心拍数はレース含めて見たことないです。1人でローラーしていては、絶対に出ないであろう力がこのローラー教室では出せます。諦めちゃおうかな?と弱気になった時、隣に頑張っている仲間がいれば頑張れるもんです。


8分レスト挟んで3セット目。2.5分420wを3本。2本は達成したが、3本目で撃沈。再びレスト挟んで、300w15分やって終わり。TSSは130ほど。五郎さん特製プロテイン飲んで帰路へ。