消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

二ノ瀬へ

久しぶりに二ノ瀬へ。

 

f:id:fumihikosato:20170329173242j:image

五郎さんから頂いたウェアを身に纏い出陣。こんな無名の若造に良くしてくださるのは、五郎さん自身が昔、先輩から良くしてもらったからだそうです。五郎さんとその先輩に感謝すると同時に、自分もゆくゆくは56CYCLEに訪れる若者をサポートできる存在になっていきたいと思う次第です。恩がバトンのリレーみたいなものですね。

 

今日はタイムアタックは行わず、ゲートから8分走を。

 

1本目378w

2本目375w

3本目371w(5分のみ)

 

3本目で、車とすれ違うために止まって集中力がプツリ。4本目は諦めて帰る。やはり坂は比較的簡単にワットが出せますね。感覚的に、坂>向い風平坦>追い風平坦>ローラーの順にワットが出しやすいです。

 

なんとなく3本目5分で終わってしまったのが気になり、帰りの平坦路で3分だけ頑張ってみようと思えて3分395w。あとは片足ペダリング混ぜつつノロノロと。

 

60kmでTSS165ほど。