消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

日本海へ

朝7時30分に木曽三川公園集合。

今日は5人で敦賀湾往復。245km。

200km超えてからの、3人でクルクル回すローテーションはキツかった...沖縄では最後の羽地ダムなど、疲労が蓄積された状態で高い出力を出さなければならないので、良き練習になりました。

f:id:fumihikosato:20170403085416j:image

 

以下、今日五郎さんから指摘されたこと。

 

①路面が荒れている下りでは、6時-12時で脚を止めてはダメ。チェーンが外れるから。脚を止めるなら3時9時で。

 

②広い視野を持つこと。

この点、五郎さんは突出した視野の広さをお持ちです。

五郎さん「おい、さっきのカップル見たか?初々しいなぁ。手も繋いでなかったぞ!」

 

五郎さんの練習会は基本的にちぎり合いは厳禁です。引ける人が引き、キツそうな人がいればその方に合わせます。ですので走力に不安がある方でも安心して参加できると思います。五郎さんのような強い人に引きずり回されていればドンドン走れるようになっていくでしょう。

 

明日から寮生活となるため、これからは週末にまとめてブログを書こうと思います。