消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

56サイクルローラー教室

GW開幕しました!笑

 

朝はパン屋アキラさんで56さんと待ち合わせ。

モーニングをご馳走になりながら色々アドバイスを頂く。

f:id:fumihikosato:20170503213325j:image

以下記憶に残った言葉メモ

①ホビーレーサーはTSSのように数値化できない仕事のストレスと闘わなければならない。

③1番になること。2位以下は記憶に残らない。沖縄や乗鞍で勝つことは、東大卒や早慶卒のような肩書きになる。

④勝たなければ、どんな練習も努力とは呼べない。

⑤決めた練習はやり抜くこと。疲れたからやめるでは勝てない。疲れてからが練習。

⑥僕の練習メニューをこなせば絶対に勝てる。やるかどうかは君次第。

 

他にもパン屋さんで働いていた頃の話、自営業となった今思うことなど色々なことを話して頂きました。講演料を払うどころか、モーニングをご馳走になりながら聞けるとは本当にありがたい限りです。

 

午前はパン屋さんへの往復35kmのみ【TSS50】

 

18時からはローラー教室。

メニューは以下の通り。現状を考慮して頂いてやや抑えめの数字で。

f:id:fumihikosato:20170503213550j:image

1セット目

3m293w→3m296w→3m299w→3m302w→3m305w→3m308w

3分ごとに3w上げていく。心拍は160まで。

 

2セット目

2m315w→2m300w→2m302w→2m304w→2m306w→2m308w→2m310w→2m312w→2m314w→2m316w

同様に2wずつジワジワと上げていく。心拍は160まで。

 

3セット目

2分on3分off①402w②409w③416w

1分on2分off①470w②463w③466w

 

沖縄で勝つ...沖縄で勝つ...沖縄で勝つと心の中で唱えながら踏む笑

 

1時間47分、NP280w、TSS136。GW初日からグレイトな練習が出来ました。

明日も56さんと練習です。

GW(GORO WEEK)ですね!笑