消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

56練

GW2日目。

 

朝6時に五郎さんと待ち合わせ。

56サイクルジャージで出陣

f:id:fumihikosato:20170504131748j:image

今日は五郎さん主催のタイムトライアルが行われるらしく、五郎さんはTTバイクで。アップがてら五郎さんが17kmコースを牽引。約24分。

速すぎる。後ろについても平均277w。。。

体調が万全でないのにも関わらず、この強さ。

五郎さんに勝てる気がしないと言ったら、TTバイクにロードで勝てるなら仕事辞めて今すぐヨーロッパ行ってこいと言われました笑笑

 

TTの集合場所へ。平坦10kmを往復する約20kmのコース。1分差で五郎さん達が追っかけてくる。320w30分目標で踏んでいく。往路では何とか追いつかれず。復路1/3くらいで抜き去られる。その後はジリジリ離され五郎さん達がゴールして30秒後にゴール。

 

30'03、平均320w。

56さんは28分30くらい、平均270wくらいのはず。バイクの違いもあるとは思いますが、バイクを進ませる技術の差が歴然としています。

 

その後も五郎さんは3分や2分といった短時間のインターバルトレーニング

自分も締めに14分321w。ここで自転車が全然進んでないと御指摘を受ける。バイクを左右に振っていてそのブレが良くないのと、数字を出そうと力み過ぎていると。今後はこの指摘を受けた点を意識して練習していきたいと思います。

 

午前9時時点で115km走ってTSSは200弱。早起きは三文の得です笑

 

練習後は今日もパン屋アキラさんに寄って帰宅。クルミパンが最高においしいです。

f:id:fumihikosato:20170505114525j:image

帰宅後に半裸で寝てしまったせいか、夕方にかけて熱っぽくなり体調が急降下。夜に予定していた2部練はやめて、ひたすら寝て回復を図る。明日は家族旅行の後、120rpmや片足ペダリングなどのスキル系の練習を予定。

140kmTSS250