消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

五郎さん応援後、3本ローラー

GW最終日。

今日はアマ日本一を決めるAACAのTT。五郎さんが出場されるので応援に。

 

往路で申し訳程度に練習。

4.5分370w

2分休んで1分on1分off

①380w②400w③400w

 

会場に到着後、上り手前の最終コーナー?あたりで待っていると、出走前の五郎さんがトイレに降りてくる。勝負を目前に控えた漢の表情。真剣そのもの。集中の邪魔になりたくないので、今日は特に話しかけない。軽い会釈のみ。トイレを済ませて戻っていかれたと思ったら、しばらくして再びトイレに降りてくる。体調でも悪いのかなと心配していると、トイレから盛大に嘔吐している音が....これが勝ち続けている人にかかるプレッシャーでしょうか。トイレから出てくると何事もなかったような顔で出走場所へ。

 

 強い人はコーナーワークが上手いですね。コーナー手前のどのタイミングで踏みやめて、どの程度減速するのかとても参考になります。中でも56さんはもちろん、その他に設楽選手、このお二人から強者のオーラが。優勝はこの2人のどちらかかなという印象。TT終わった後は、決戦後の余韻に水を差すかなと思って特に話しかけずにすぐ帰宅。帰宅後、五郎さんが2位だったことを知る。1位は設楽選手。

 

帰宅後、3本ローラーで練習。

ローラー練の時もイナーメオイルをたっぷりと

f:id:fumihikosato:20170507201803j:image

15分315wやって

締めに3分on3分off

①374w②373w③374w

午前TSS80、午後TSS70でGW最終日はTSS150で終了。GW5日間でTSSは800ほど。