消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

週末纏め

金曜日。

 職場の飲み会のため、練習なし

 

土曜日【TSS80】

 起床後、とりあえず30分だけ3本ローラーを回して、カラダを自転車モードに切り替える。250wくらいから開始して、10分経過する毎に10w上げていく。

10分253w→10分261w→10分274w。

5日乗らないと、これでもなかなかキツイ。TSS40。

 夕方から再度3本ローラーに跨る。朝より強度を上げて15分321wなど。

TSS40。

 

日曜日【5:22:36_195km_NP235w_TSS290】

 朝7時にいつもの平坦路に集合。五郎さんと生徒さん達5人で。片道10kmの平坦路をほぼノンストップでひたすらリピートする。自分は下記メニュー。

10m317w【10km地点から】

14m54s301w【51km地点から】

5m327w【90km地点から】

2m20s345w 【100km地点から】

1m376w【117km地点から】

1m380w【120km地点から】

14m39s281w【124km地点から】

14m20s283w【150km地点から】

1m417w【166km地点から】

1m420w【170km地点から】

1m423w【173km地点から】

13m36s292w【179km地点から】

ラストのメニューで五郎さんが後ろから「高岡(さん)は今日何キロ走るんだろうなぁ〜😏」と煽ってくださる笑。そこまでアベレージ285wだったのが、もう一踏ん張りできて292wまで上げられた。沖縄の羽地ダム前後の平坦を走っている時のように、脚に疲労が蓄積された状態で出し切る練習が出来て大変満足。五郎さんに力を引き出して頂きました。五郎さんと別れて12時に帰宅、195km。家から家までアベレージ36km/hと、なかなかハイスピードでグレイトな練習が出来ました。