消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

週末纏め

20日土曜日。

7時、長島モスで五郎さん、生徒さんと待ち合わせ。五郎さんが、僕の足を見て開口一番、「お前、凡人の足になったなぁ」と笑。今は土日にしか乗れないので、割り切るしかありません。今出来ることを粛々とやるのみです。ただ5日も乗れないと、自転車に乗ること自体がリフレッシュになって楽しいですね。沢山乗れる環境だと「今日も練習か...」となるので笑。

 

本日は1周17km弱の平坦コースを2本。五郎さんは翌日から酷道の旅に出かけられるのでメニューは特になしで。

今日の練習ではエアロポジションをテーマに。姿勢を低く保ち、力まず、フォームを乱さずに自分が制御できるパワーで走る。 

 

1本目。フォームを意識。

①24'21【293w】

 

2本目。フォームを意識しつつも、自分の維持できるギリギリのラインで走り続ける。

②23'19【338w】

エアロポジションで走ると、太もも裏にきますね。盛大に攣って悶絶...

 

2本目終了後、生徒さんの自転車のチェーンが切れてしまって、そこで練習は終了。五郎さん曰く、こういう日に頑張ろうとしてはいけないとのことです。今日はやめておきなさいという天からのメッセージでしょう笑

 

f:id:fumihikosato:20170520102033j:image

↑あっという間に修理してしまう五郎さんの図

トレーニング管理だけでなく、もしものメカトラの時も安心、さらに人生相談も随時受付中の56CYCLE練習会です!笑

120km【TSS200】