消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

AACA中止

男子部の中でaaca1-2で勝ってないのは自分だけで、そろそろ勝ちたい、勝たないと、という気持ちが強く、前日から頭の中でアレコレ考えて集中。

 

当日朝もかなり雨が降っていたが、そんなもん関係ねぇ俺は走るんや!とギンギンギラギラメラメラ状態で出発。笑

 

そして会場駐車場について、HP見たら、な、なんと中止ではないか!笑

張りつめていた何かがプッつーんと切れて、帰ってふて寝。ただ、ここまで集中が高まるのも珍しいので、ローラーで普段やらないメニューをやってみる。

 

以前、エンデュランストレーニングの科学という本を読んだ時に、8分×4が、4分×4や16分×4と比較して効果が高かった(各インターバルは全力で行う)ということが書いてあったので、8分×4にトライ。

現状FTPが315wなので、FTPの110%、346wを目安にトライ。

 

①351w

f:id:fumihikosato:20180901232200p:image

②352w

f:id:fumihikosato:20180901232256p:image

③353w

f:id:fumihikosato:20180901232357p:image

④352w

f:id:fumihikosato:20180901232402p:image

 

 

めっちゃくちゃ辛い。このメニュー、効果は高いかもしれないが、成功率が低く今日はたまたま完遂できた感じ。

やるかやらないかは自分次第。

そして決めたメニューはやり抜く。

56監督の教えです。

また気持ちが乗った日に挑戦してみようと思います。