消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

男はフラれて大きくなる

25日 外練80km+ローラー教室 TSS174

勤務明け。ローラー教室前に80kmほど外を走り距離を稼ぐ。家に戻ってLINE見て絶望。

ローラー教室もやめてしまおうかと思うがそれは違うと思い直し、時間を変更して参加。

f:id:fumihikosato:20181028191637j:image

五郎さんのお母様と邂逅。屈託のない笑顔が素敵な方で、「男はフラれて大きくなるのよ、アハハハ」と去っていかれた。。偉大だ。

ローラー教室は1セットもまともにこなせず撃沈。ゴミのような数字を何度も五郎さんに伝えるのがただただ辛かった。心がぐしゃぐしゃになって、もう普通に泣いた。いい歳した大人なはずなのに涙腺ユルユルだ。

 

「明日からまた練習しような」

 

さらに泣いた。

 

 

26日 五郎練 165km TSS300

五郎さん、横井さんと練習。

2人と合流する前に長島一本。もう全然かからない。諦めて淡々と走って2人と合流。1本目は横井さんと長島を半周ずつ。11分320wほど。2本目は6分毎に交代。6分340w×2。1人だと全然かからなかったけど、2人と合流してからは割と良い感じで踏めたのが意外だった。

距離を乗ろうとする自分に、五郎さんから2分とか高い強度やった方が良いよとアドバイス頂いたので、2人と別れてから二ノ瀬へ。2分走5本やって帰宅。

 

28日 二ノ瀬4本 120km TSS300

勤務明け。帰りの電車内から走りたくてウズウズ、ギラギラしていた笑

掛からないんだという悪いイメージを払拭したかった。そのために二ノ瀬3本をキッチリ揃えたかったが、1本目、2本目、3本目とどんどんタイムが悪くなり、目的は果たせず。

このままじゃ帰れないと、気合いの4本目。

2分走×5。スカスカだったが5本キッチリ揃えられたのでヨシとした。