消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

練習記録(2/25〜3/3)

25日 108km TSS216

勤務後、仮眠して昼から出発。

ノープランで走り出す。1時間半くらいLSDペースで走ったところで踏みたくなってきたので、登りと平坦を使ってもがく。

①10分 383w

②14分13秒 361w

 

               「もがけるうちにもがいておけよ」

いつかの五郎さんの言葉。

人生何があるか分からない。

明日には自転車に乗れなくなるかもしれない。

仕事柄、明日には死ぬかもしれない。

そう思うと練習も頑張れる。

 

27日 ローラー教室 TSS133

①24分 325w②20分 330w③20分 333w

終始太ももの表ばかり酷使するダメなペダリングしか出来ず、我慢のローラー。最後まで修正出来ず、不完全燃焼。明日リベンジ。

 

28日 ローラー教室 TSS100

①21分320w ②20分300w ③20分180w

脚が動かない。サドルのどこに座っても違和感しかない。自転車とのシンクロ率低し。こういう時の自分の悪い癖で、心がプツンと切れて200wも掛からなくなる。ほろ苦い。

 

1日 長島周回

引き続きカラダが重い。流して終わろうかなと思っていると、長島周回に先行するライダーを発見。目標にさせてもらって1本頑張る。

26分 327w

 

3日

軽く回したのみ。夕方からディッセターレさんへ。kakoさんに心とカラダを癒してもらう。施術中に、どうしたら周りが見えるようになるか具体的なアドバイスを頂けたり、他にもパワーメーターの使い方、食生活等々色んなことを教えてもらえた。kakoさんの所に行って文平さんの走りが変わった。自分にはどんな変化があるか楽しみだ。雨ながらgreatな一日だった。