消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

練習記録(3/4〜3/10)

4〜6日は練習なし。

7日 ローラー教室 TSS117

全く掛からず。3日も乗らないと自転車の乗り方を忘れる。強くなりたいなら、乗り続ける。

中途半端なトレーニングをするなら、やめた方が良い。そんなことをまた思い知らされた。

結局想像力が足りない。

今日練習をしないとどうなるの?

 

8日 3本ローラー TSS44

10分315wのみ

f:id:fumihikosato:20190309190233j:image

文平さんにオススメされて購入。効果はあるのだろうか。

 

9日 男子部練習会 202km TSS368

6分走×4

①357w②333w③351w④371w

2分走×2

①427w②434w

1.5分走×3

①459w②474w③439w

 

今日の練習でハッとしたことがある。

五郎さんに「仲間がメニューしてる時に残りの秒数を言ってやれよ!」と怒られた。これまでの練習会でも何回も言われていることだ。

「なぜ自分は毎回同じ事を言われるんだろう」

結局自分が他人のためと思ってやることは、自分がして欲しいことでしかない。だから他人がして欲しいと思ってるけど、自分がして欲しいと思わないことは出来ないし、言われてもすぐ忘れる。自分しか見えていないってそういうことか。他人を理解しようとする姿勢すらない。それではロードレースでは勝てない。ここらへんが五郎さんを毎度苛立たせるのだろう。そこら辺がようやく、ようやく腑に落ちた。

 

10日勤務