消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

AACA第8戦1-1

結果はDNF。

自分が原因で他人を怪我させるという自分の中で最大のタブーを犯してしまった。

 

レースは10人程度の逃げが形成され、周回を重ねるうちに徐々に人数を減らしていき最終的に

 

BSの橋本さん

キナンの中島さん、山本さん

インタープロの小山さん

フィッツの水野さん

自分という6人の集団に。

デストラの方の補給がなければ、この集団には残れなかったと思います。キンキンに冷えたコーラが最高でした。ありがとうございます!

それと車からボトルを受け取るのを初体験。感動しました。ありがとうございます!

 

この6名で走行中、

ローテーションが若干乱れ、スピードが落ちた際、自分が不用意なブレーキをかけてしまい、それが原因でキナンの山本さんが落車。

他人を怪我させてレースを続行することは出来ないと思い、その周回でレースを降りる。

 

レース後、山本さん含め迷惑をかけた方々に一言謝罪とご挨拶に。皆さんスポーツマンシップ溢れる気持ちの良い方々ばかり。

 

でも本当に申し訳ありませんでした。

 

 

フィジカルを上げることに特化した練習ばかりしていてはダメだ。反省。

 

キナンのお二人が、エアロポジションで走り続けていた姿が印象的だった。プロの方の徹底したパワーの出し入れを間近で見ることができた。今後の練習に、いかにワットを少なく速く走れるかを取り入れよう。

そのほかにも最短距離で走ってくださいと指摘されて、プロの方は常にそのラインで走る根拠を持っているんだなと。

 

漫然と走っている素人が勝てるわけがない。