消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

平田クリテリウムC1

結果は2位

 

中野さんのロングスプリントが素晴らしかった。最終盤での1人逃げで脚を削ってからの、あのスプリント。雄叫びをあげながらモガく中野さんを見て、この闘争心が今日の自分になかったなと思いつつゴールラインへ。

 

反省

①風を利用して集団にダメージを与える意識がまだまだ薄い。走りながら水野さんに指摘してもらう。そのラインを走る根拠を常に持たないといけない。

 

②集団スプリントでの位置取りが悪い。

先頭に出されてからの立ち回りが無策だった。先頭に出されてしまった時の対処法も水野さんにレース後教えてもらう。あと誰の後ろに着くべきか?も考えられていなかった。

 

 

レース中のNPは347w

この2ヶ月ひたすら同じメニューを繰り返すという奇行を行ってきたが、AACA、平田と走ってきて、間違いではなかったと感じる。

調子の上げ方を1つ確立できた。

 

しかし、パワーを上げることだけに囚われてはいけないので、いかに少ないワットで速く走れるかにも並行して取り組んでいるところです。

どっちにせよパワーメーターとにらめっこですが笑

 

 

レースを走られた皆さんありがとうございました。また是非お手合わせ願います!

 

レース後、水野さんにずっと文平君って呼ばれていました。。笑