消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習記録(2/25〜3/3)

25日 108km TSS216 勤務後、仮眠して昼から出発。 ノープランで走り出す。1時間半くらいLSDペースで走ったところで踏みたくなってきたので、登りと平坦を使ってもがく。 ①10分 383w ②14分13秒 361w 「もがけるうちにもがいておけよ」 いつかの五郎さんの言葉…

テンテン テレン テッテッテ テンテン

五郎さん、森本さん、香川さん、俊介さん、貴之さんと練習。 開始早々登り坂で上げすぎて五郎さんに怒られる。「また後半千切れて消えてくのか?」 引きの強さの塩梅が難しい。皆さん男気マックスなので、控えめに引くと、(疲れてるのかな?と)気を使って…

練習記録

21日 TSS200 勤務後、フォームを確認するために外を軽く走る。膝をまっすぐ下ろそうとすると、ガニ股で漕いでるように感じてしまう。この感覚のズレをなくすため、真っ直ぐ踏み降ろすことを意識し続ける。 18時からローラー教室。引き続き膝を真っ直ぐ踏み降…

無題

集団から切れそうになると 五郎さんがふっと風上に入ってくれて、ここ(風下)入れよと合図してくれる。 また切れそうになると 今度は森本さんが何も言わずに風上に入ってくれる。 シュンスケさんやキョウシロウさんは人一倍先頭を引いて力強く風を切ってく…

集中

五郎さん、森本さん、タカユキさん、伊織さんと練習。 集団走行をすると自分の足らない点があぶり出される。道をよく分かってないのに、聞かずに突き進んで道を間違える。風向きに応じたローテーションが出来ずに後続者をヒヤリとさせる。五郎さんからは周り…

無題

もっと走りたい。 ターマックに乗り始めて、自転車に乗るのが楽しい。自転車ってどれ乗っても大差ないでしょうと思っていたけど、もうダンシングが気持ちよくて快感。そして練習後の疲労感が減ったことに驚き。翌日に持ち越す疲労感が減ったことで、もっと練…