消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

20分走

折角の休みにダラダラしてしまって気付けば夕方。

 

このままではダメだと短時間で終わる何かをしようと3本ローラー版地獄の20分走を選択笑。

 

20分のベストは2017年2月に出した353w。今年は更新できず346wどまり。

更新できるだろうか?

ここ最近重点的に取り組んでいるSSTの効果も気になるところ。とは言いつつ1ヶ月もやってないので、そんなにはやく効果は出ないとは思いますが笑

 

  • 20'01   361w
  • FTP   328w (361×0.91)

 

370くらいで突っ込んで、キツくなったら350w付近でほんの少し休んでの繰り返し。インターバル的な走りになるのは自分の悪い癖?

ても更新できて素直に嬉しい。

そして、そこそこの強度でしか練習していなくてもベスト更新できたことが新鮮でした。今年は強度をあげよう、ワットを出そうと力んでフォームを崩し、調子を落としたと反省しています。ある程度の負荷(FTPの88〜94%)で、フォームを意識してじっくり走ることの重要性を気づかせてくれる20分走でした。