消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

ツールドおきなわ2021が正式に中止と発表。

 

順調にトレーニングを積み重ねてきていただけにショックは大きい。誰に、何に、怒れば良いだろうか?怒りをぶつける相手もいない。

 

さらに今日は雨。

外に出て空を見上げる。憂鬱。憂鬱。

 

憂鬱。

 

「最大の目標となるレースがなくなり、今日は雨か。もうトレーニングはいいかな」

 

弱気な波に飲まれそうになる。

いや、しかし、

 

レースがなくなったことをトレーニングしない理由にしてしまうの?

雨をトレーニングしない理由にしてしまうの?

 

 

 

そんな程度の人間が来年の沖縄で戦えるの?

 

今日の練習をサボったら、来年の沖縄で無惨に千切れ去る自分が視える。また泣くの?

 

レースがなくても乗る。雨だろうが乗る。

今の自分に出来ることをする。

その姿勢こそ真価。

戦う相手がいないなら、自分と戦えば良い。

 

 

重い腰を上げてトレーニング。

追い込んで、追い込んで、

 

そして気付く。

追い込んだ後に浴びる雨の気持ち良さよ。

あの憂鬱をもたらしていたのは雨などではなく、自分の心の弱さだった。

 

今こそ自分の価値が問われている気がする。

可能な限り強気な選択をしよう。

勝つための選択を。

 

 

また来年の沖縄に向けて頑張ろうという決意表明ということで。笑

 

f:id:fumihikosato:20210813191602j:image