消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

現状と理想

1月26日aaca1-1に初参戦。

チャリダーをご覧になられた方からチラホラ声をかけて頂けるようになりありがたい限りです。

レースの方は付いていくので精一杯。今の自分では何も出来ないので、大人しく後方で金魚の糞を決め込む。雪で短縮にならなければ完走できたかどうか....前で展開する力はゼロ。やはりレースで動けるようにするためにはL5、L6強度の練習が必要ですね。L4のみだと集団から切れることはなくなりますが、それ以上はありません。

 

今日はL5、L6強度の練習を始めるにあたって10分、5分、1分のワット数を計測。

現状と、パワートレーニングバイブルのパワープロフィールに基づいた目標は下記の通り。

 

現状/目標

  • 20分360w/385w
  • 10分374w/400w
  • 5分422w/425w
  • 1分578w/662w

 

このワット数を出すこと、そして何度もそのワット数を繰り出せることを目標にインターバルトレーニングを始めていこうかなと思います。