消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

AACA1-2

AACA第四戦

 

モリコロ伊吹山終わってややお疲れモード。一週間のうち木曜にローラーやったのみでレース当日。

 

序盤デストラの山田さんと一緒に逃げる。山田さんが集団に戻った後も、調子を確かめるために1人で走る。300wくらいで余裕を持って走れるので調子は悪くなさそう。第1戦のように少人数逃げ切り勝利を目論み、逃げを作ろうと動いてみるもうまくいかず。

とりあえず最終周回に向けて息を整えたくなる?残り2周になったら逃げようかなと決めて、あまり後ろに下がらないようにして集団内を走る。

 

残り2周。4つ目のコーナー抜けたあたり?で2人で抜け出す。このまま2人で行けたら...と思うも後ろの方が切れてしまい1人に。集団に戻る選択肢も勿論あったが、後ろには文平さん、五郎さんもいるので全力で逃げる。残り1/4くらいで捕まり自分はTHE END。あとは文平さんに託す。

 

 そして...

第1戦リタイアだった文平さんが2位に!

その結果が嬉しいし、文平さんが「文彦が逃げてくれて、足を貯められた」と言ってくれたことも嬉しい。五郎さんも文平さんが2位を取って嬉しそう。みんながハッピーな感じがとても良い。これがチームワークか。

 

今度は自分がという気持ちにならないので、性格的に自分はアシストに向いているのかもしれない。