消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

練習記録

8日(土)80km TSS210

二ノ瀬3本

3本とも19分前後で。322w/323w/331w。

末端の脱力、股関節主導のペダリング、深い呼吸を意識。左足の動きがイマイチ。

 

9日(日)135km TSS240

五郎さんと練習。走り出してすぐに、後ろの五郎さんから「左足をもっと大きく回せ」と指摘が入る。おぉ...何も言ってないのに...一瞬で左足の問題点を見抜かれた。

56さんの観察眼恐るべし。

長島周回2本と二ノ瀬を1本。

帰りに五郎さんが実家訪問。変なこと?言わないかヒヤヒヤ笑。

 

10日(月)40km TSS100

真ん中道で8分365wを2本

普段全くやらないスプリントを4.5本。

1100〜1200wくらい。スプリントにも適正なケイデンスがあることがよく分かった。軽すぎてもダメ。重すぎてもダメ。

f:id:fumihikosato:20180910194532j:image

最近練習でもロードレース男子部のジャージを着ている。このジャージを着ると気合いが入る。56さんには練習で来てくるなよと言われてしまうが笑

男子部ジャージの前は、56サイクルジャージを練習に着てきて、いつも56さんに「練習に来てくるんじゃない!レースで着ろよ、汚れるだろ」と怒られていた笑

 

気合いの入るジャージを着たいのである笑