消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

モリコロエンデューロ2hなど、週末まとめ

金曜日、56cycleローラー教室。TSS125

f:id:fumihikosato:20170409195916j:image

4日ぶりの自転車ということもあり、キツイキツイ。これから金土日しか自転車に乗ることが出来ないので、ドンドン弱くなっていってしまうのかなぁと不安ですね。強くなるには時間がかかるのに、弱くなるのは一瞬です。ただいつも以上にローラー教室が楽しく感じた気がします。一週間過ごす中で、自分にまとわりついた何かが洗い流される?感じがしました。

 

土曜日、3本ローラーでTSS【50】

 前日の疲れからか、全く踏ん張れず。次の日がモリコロパークエンデューロだったので、無理せず終了。

 

日曜日、モリコロエンデューロ2h【NP296w】【TSS185】

f:id:fumihikosato:20170409201942j:image

結果は優勝。開始2.30分あたりから2名で抜け出し、何周回かして単独となり、そのまま独走で。五郎さんから「好きに走ってみろ」と声をかけて頂き、肩の力がスッと抜けました。かなり序盤から抜け出す形になってしまいましたが、行けるところまで行ってみようと走った結果運良く最後まで。タイム差は35秒前後を推移していたそうです。3時間は五郎さんが勝って、2時間では自分が勝てて、これ以上ない結果。ローラー教室などで五郎さんと一緒に地道にトレーニングしたおかげです。ただ56cycleを「ごじゅうろくサイクル」と呼ばれて笑ってしまいました。もっともっと認知度を上げていきたいですね。ご、ろ、う!サイクルです。笑。

 

...レース後は腰が痛くて立つのがやっとの状態だったので、イナーメブースにいらっしゃったカコさんからマッサージをして頂けることに。ただ、これが痛いのなんの。悶絶です。お尻や、背中がガチガチに固まっていたようです。ゴッリゴリにほぐして頂きました。ありがとうございます。下のリカバリーツールを使えば、自分でもほぐせるそうです!痛気持ちよく癖になります笑

f:id:fumihikosato:20170409211434j:image

 

その後は五郎さんにペルー料理をご馳走して頂き帰宅。良き週末でした。。。