消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

56CYCLE通信講座など、週末まとめ

金曜日。諸々の事情で暫く56CYCLEに通えないので、メニューを送ってもらう。56CYCLE通信講座です!笑

f:id:fumihikosato:20170416230156j:image

このメニューは難しい...笑

f:id:fumihikosato:20170416230220j:image

送ってもらったのは上のメニュー。

金曜日は帰宅後すぐ寝てしまったので練習なし。土曜朝から実施。

f:id:fumihikosato:20170416230440j:image

何とか指定されたワットで完遂。1.5h、TSS120、NP282w。

 

日曜日。56さん達といつもの場所集合。集合場所までは両手放しや片足ペダリングケイデンス130などを混ぜつつ。とにかく適当に漕ぐ時間を減らそうと日頃から意識しています。

 本日も平坦リピート練習。今日はこの前のモリコロエンデューロで賞品として頂いたイナーメアップオイルを塗ってみる。

f:id:fumihikosato:20170416230906j:image

非常にかかりが良い。調子が悪い時は、例えば太ももの表側ばかり酷使したりしますが、今日は負荷を脚全体に分散させて踏めている感触。オイルにも「より多くの筋肉を動員できる」と書かれており、確かにそのような効果を感じます。330〜340wくらいの強度を気持ちよく走れるのは精神衛生上非常にグッドでした笑。330wで15分、350wで8分。

 

今日は生徒さん方が平田クリテリムに出るとのことなので応援に。56さんも急遽参戦。

f:id:fumihikosato:20170416232526j:image

多くの若い子達が頑張っているのが印象的でした。c2観戦して帰路へ。締めに1分537w。

100km、TSS160。