消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

週末纏め

金曜日。練習なし。

やると決めていたのに、ベットで少し休憩しようと思ったのがダメで爆睡。先週と全く同じパターン。

 

土曜日。290w30m【TSS55】

3本ローラーで300w1時間やろうと思うも、290wでシンドイ。30分で散る。

 

日曜日

①実走150km【TSS250】

②3本ローラー290w25m【TSS45】

56さん達と朝練。練習に身が入らない。途中何故自分が走っているのか分からなくなる。理由を見失っていては苦しみに耐えられない。意味もなく苦しんでいる感じがして辛くなる。でもこのまま投げ出してしまう理由もない。 

 

56さんに少し愚痴をこぼしてみる。

そうしたら10分上げてみろと。

350w目安で突き進み、何とか10分351w。

ここで終わりかと思いきや、

1分休んで3分370wで行けと。内心無理だと思った。でも五郎さんが自分を何とかしようとしてくれるのが嬉しくて、その気持ちに応えたいとペダルを踏み込む。

 

2分340w。やっぱりダメ。

でも五郎さんが並走して喝を入れてくれる。

ラスト1分400wで。なにか吹っ切れる。

 

頭の中で作ってしまっていた限界を壊せた気がした。でも、人に頼らないと限界を壊せないのではまだまだ弱い。

 

練習後に五郎さんにラーメンをご馳走になって帰宅。帰宅後補習でローラー290w25分やって終わり。

f:id:fumihikosato:20170501231912j:image