消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

お前は疲れていない

今日も20時から56さんのローラー教室。

2日連続のローラー教室はおそらく初めて。

昨日かなり追い込んで今日は疲れているだろうから今日は軽めにいこうと回し始める。

 

1セット目

足が重い。やっぱり今日は疲れている。そう思って280wで抑えめに回していく。21分280w

1セット目終わって五郎さんに今日は疲れていると伝えると、「データから判断するとお前は疲れていない。むしろカラダの調子が良いはずだ。疲れはメンタルの問題だ」と返ってくる。

ホントにそうなんだろうか?半信半疑で2セット目を迎える。

 

 

2セット目

300w2分290w2分の上げ下げを5回繰り返す。 2分ごとに五郎さんにワット数を伝える。

私「300wです!」

56さん「お前は疲れてないよ」

私「290wです!」

56さん「お前は疲れてないよ」

.....

途中からコレはもっとワット数を上げろよと言ってるんだと気付いて上げていく。20分310w。確かに踏もうと思えば踏めそうな気がする。

 

3セット目

300wスタートで上げていくメニュー。最近のベスト20分320wを更新するつもりでスタート。

結果、20分330w。

自分が感じていた疲労は偽物。それを瞬時に見抜く56さん、それも他の生徒さんも見ながら。

ローラー教室最高です。

 

帰りに56さんオススメのサプリメントゲットして帰宅。

f:id:fumihikosato:20180322033706j:image