消防士ロードバイク日記

56CYCLEに通う56cyclist

ローラーでカラダを研ぐ

今日は20時からローラー教室。

 

メニューは

①290w21分

②320w2分→310w2分の上げ下げを5本

③310wスタートで20分で上がれるだけ上げる

 

1本目290wの時点で心拍数が160まで上がってしまう。キツイ。心臓、足が錆び付いてナマクラな感じがする。

2本目までは何とか目標の数値通り完了。ヘロヘロ。

3本目は310wで2分やった時点で、このままだとゲキ垂れすると思って290wまで落として、そこから徐々に上げていって20分300w。

 

f:id:fumihikosato:20180328234825p:image

 

1日練習が空いただけでカラダはすぐナマクラに。数値が出ない中でローラーをするのは辛いけどやる他なし。頭の中で、これはカラダを研いでいるんだと考える笑。そして想像してみる、ナマクラなカラダが切れ味を取り戻す様を。なんかやる気が出てきた!笑